京都伏見グルメ放浪記

主に京都府伏見区にあるお店でのランチ、ディナー等を紹介しています。

京都伏見グルメ放浪記part1

こんにちは!ウルメです!
初めてのグルメ放浪記の投稿になります!


本日紹介するお店は「大進亭」です。


ここのお店はステーキハウスでランチだとお手頃な値段で楽しむことができます♪( ´▽`)
今回私が食べたのはズバリ「カレー」です 


今回の腹の気分的にカレーをがっつり食べたい気分やったのよ(笑)


「大進亭」への道のりは大手筋商店街のアーケードを最後まで降って


左に曲がると納屋町商店街アーケードがあるので入ります


納屋町商店街を抜け、龍馬通りに入ってまっすぐ進んで


最初の角を曲がると・・・・




ちょっと進んだ先にレンガ調の建物があります!
ここが「大進亭」です


今回ここでビーフカレーを注文して食事しましたが「サービスランチ」もあってお手頃なお値段で日替わりランチを楽しむこともできます!


さてカレーもですがここでは店主の方が厳選したお肉で作られているので味の方が


非常〜に深いです!
使用されている牛肉の等級はなんと A5!!
不味いわけがない!!


カレーの中にはスネ肉が入っていてこれがまたルーの中に味が溶け込んで美味しい!
一口入れるだけでカレー、肉のコクがじわぁぁぁぁ〜
溢れ出てきて、さながら泉のごとく舌を旨味で満たしてくれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
カレーの辛さですが辛すぎず、甘すぎず、ちょうど中間をとったような辛さで、それでいてカレーのコクの深さを味わうことができます!


ひと噛み、ひと噛みするごとに牛肉の甘味が滲み出て舌だけでなく気分も天国に連れて行ってもらえるような一品です。


カレー以外にもサービスランチやディナー等もやっているみたいですので肉の快感を味わいたい人はぜひ一度足を運んでもらいたいお店です!


やっぱ食事の風景が知りたい?じゃあ一度「大進亭」行ってみようよ!